買   取   品   目


金券買取

について

(買取チケット)

古銭・記念硬貨ほか

お買取時には必ず身分証明書のご提示が必要となります。ご持参いただけない場合には、お買取ができません。

店舗住所

東京都杉並区高円寺南1-25-10  1F

 

(グーグルマップ上 店舗住所)

営業時間

平日・土     :12:00 ~ 21:00

日曜日のみ :12:00 ~ 17:00

定休日:火曜日(ほか一部休み)

お問い合わせはこちらまで

TEL: 03-5913-7904

 



リ  ン  ク

Brand Buy Buy

中野高円寺ブランドショップ

ANTIQUE Q アンティークショップ

東京 ほか

お世話になります。買取ショップ ワン (1)です。

 

全然関係ないお話を。。。

最近、当方のような業界(地金・リサイクル業界)で2つほど大きなニュースがございました。

 

 

 

一つは地金リサイクル大手の買収劇です。

地金リサイクルというのは規模こそ他の産業・業界に比べるとたいしたことはないのですが、結構枯れたというか老舗というか、歴史がある(古代エジプトくらいから??)?というか地味に長い業界なんです。。。その業界の大手さん(こちらの会社はそれほど歴史はありませんが、規模はかなりのものでした。。。)が買収されました。買収した先は、、、、リース業で有名な金融関係の会社です。。不動産とかもやっている??だれもが聞いた事がある、プロ野球球団も持っていた大きい会社です。その地金会社を買収して、企業価値を高めて、さらに売却して利ざやを稼ぐことが目的といわれています。。。

 

もう一つは、、、、某大手インターネットオークションと某大手総合リサイクル会社(本を売るなら。。。。で有名なところです)の業務・資本提携です。

リサイクル会社の方が、インターネット会社の方に買収とは行かないまでも、かなりの資本提携となっており、そのうち小会社にでもされるのかもしれません。ネットがリアルを求めていると。。。。関東圏に大きなリサイクルセンターを作ってそこで、ネットでも現物でも買えるようにするみたいですね。

 

どちらもかなりの動きなんですが、、、、特にリサイクルというのが、、東京では全く地方とは異なる感じなので、、東京は別といった感じでしょうか。。。東京というのは全国で一番の商圏ですが、一番激戦区なので、、、地方のやり方があまり通用しない場所でもあります。全国モデルでも東京だけ別、、、こういう業界は多いんです。この業界も再編されるのでしょうかね???

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sek stel (水曜日, 01 11月 2017 00:39)

    powszczepiawszy